ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2017.3.16その他・社員ブログ

PlayStation VR

こんにちは、三浦@wmです。

雪解けも進み、だんだん春らしくなって来ました。
WBC(ワールドベースボールクラシック)では日本が快進撃を続けてますね!(※3/15時点)
球春も、もうすぐです。

さて、僕はPSVRを運良くゲットし、たまにプレイしています。
PSVRとは何か?の説明は省略します。気になる方は検索してみてください。(^^;
発売は去年の10/13でしたが、5か月程経った現在でも品不足が続いているようです。

僕は車酔いしやすい体質なんですが、PSVRを装着してゲームをすると、大体10分位で気持ち
悪くなります。所謂「VR酔い」ってやつです。プレイするソフトにもよるんですけどね。
パッケージではDRIVECLUB VRという車を運転するゲームとダウンロードで幾つか入手しています。

PSVRは、ホラーゲームとの相性が良いらしく、幾つかその手のゲームが出ています。
僕は怖がりなのでその手の物は苦手なのですが、カプコンが出したKITCHENというゲームを
興味本位でやってみました。たった3分ほどの映像でしたが心臓が止まるほど怖かったです。
言葉で言い表すのは難しいですが、百聞は一見にしかず。機会があったらやってみてください。
同メーカーでバイオハザード7も出ています。評判が良いようで、興味がありますが買うのを躊躇しています。
ものすごく怖いそうです!中古で安くなったら買ってみようかな。

では!


infomation

一覧に戻る»