ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2013.9.12その他・社員ブログ

SAPPORO CITY JAZZ 2013 North JAM Session

こんにちは、三浦@wmです。

ちょっと古いネタですが、去る8/24(土)に芸森の野外ステージにて
コンサートを観て来ました。

渡辺貞夫さんや稲垣潤一さん、マリーンさんが出演されていましたが
僕の一番のお目当ては熱帯JAZZ楽団です!
ちょっとマニアックなジャンルとアーティストなので知らない方も多いと
思います。

熱帯JAZZ楽団の詳しい紹介は省略しますが、「熱帯」と言うだけあって、
演奏する曲が”熱い”んです!
機会があれば一度試しに聴いてみると良いと思います。
いろんな有名な曲をラテン調にアレンジしてカバーしたりしているので、
「あっ、何か聴いたことある」と思う事もあるかと思います。

さて、コンサートですが、やっぱり生演奏は良いなぁ~という事ですね。
何というか音の塊がズドーンと心に響くというか、ライブならではの
迫力がありますね。
あと、雰囲気がノリノリで、皆総立ちになってました。
前の席のおじさん(60代前半位)も立ちっぱなしで踊りまくっていました。
この人も好きなんだな~と、ちょっと嬉しくなりました。
ライブ終了後はゼーゼーしており、隣の奥さんと思われる人も、あらあら
という雰囲気で、微笑ましい感じでした。

札幌に熱帯JAZZ楽団が来たのは今回で5回目位ですが、全部観に行ってます。
前回(4年前位かな?)のライブの時は終了後にサイン会と握手会があって、
サックスの宮本大路さんとドラムスの神保彰さんと握手したんですが、
神保さんの手がとてもしなやかで感激しました。

次回はいつ来るかわかりませんが、次も絶対観に行きます。
今までずっと野外だったので今度はホールでじっくり聴きたいなぁ~。
興味のある方は一声かけて下さい(^^)


infomation

一覧に戻る»