ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2013.9.10その他・社員ブログ

息子と二人の休日・・・

こんにちはJICA札幌レストラン店長の野島です。

すっかり朝晩は冷えてきてますが昼間は中々過ごしやすくなってきました。レストランでも温かいメニューが売れ始めています。

話は変わり、8月某日のこと・・妻が急な仕事となり突如として子供二人を見ることに(汗)娘は保育園に預け、息子と男二人旅をしようということになりました。二人旅といっても娘を保育園に迎えに行くまでのほんの数時間なのでいけるところも限られてきます。そこで息子の大好きなバスをただで見ることが出来、入館料も無料の交通局交通資料館に行ってきました。考えてみると息子と二人でバスと地下鉄を乗り継ぎどこかに出かけるなんて今まで無かったかもしれません。しかも南北線最終駅ひとつ手前の自衛隊前!私もなんだかわくわくしてました(笑)息子は終始楽しそうでいつもは我慢しているジュースやお菓子を食べて、結構な距離を歩いたけれども元気いっぱいにバスを見ていました。ひとつ困ったのはバス研究会みたいないわゆるバス好きの青年たちが、展示してあるバスの運転席に座りバスごっこをしていて、他のちびっ子たちが中々座れずにいたこと。どこへ言っても周りが見えず自己中な輩はいるもんです。しかし旅を楽しまなければなりません。バスではなく地下鉄を見に行ったり市電を見に行ったり時間をつぶし、ついに念願のバスの運転席へ・・・息子の楽しそうな笑顔を見ていたら昨日までの疲れが嘘のように消えました。帰りにご飯を食べようと予定していた自衛隊前駅構内の食堂がつぶれていてびっくりしました。急な妻の仕事が最高の夏の思い出になりました。次は娘と二人でデートをしたいです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


infomation

一覧に戻る»