ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2015.8.8その他・社員ブログ

帯広に行って来ました

こんにちは、三浦@wmです。

暑いですね。先日(8/5)は札幌で最高気温35℃弱でしたね。
溶けるかと思いました(^^)ゞ
でも、あと半月もしたら秋風が吹くんでしょうね。短い夏を楽しみましょう!!

先日、帯広に日帰りで遊びに行ってきました。
高速道路は使わず、ひたすら274号線を走りました。大体片道3時間半位
です。

帯広にはちょうどお昼ぐらいに着きました。
帯広と言えば豚丼という事で、駅前にある「豚丼ぱんちょう」に行きました。
着いたときは既に15人位の待ち行列になっていました。さすが有名店です。
30分ぐらい並び、店内では他のお客さんと合い席になりました。周りの様子を
伺うと、道外からの観光客が大半という感じです。
メニューは肉の枚数で松・竹・梅・華に分かれ、僕が頼んだのは華で肉が
8枚入りです。どんぶりから肉がはみ出していました!
やっぱり有名どころですね。とても美味しいです!!

豚丼を満喫した後、帯広競馬場に行きました。ばんえい競馬ですね。
僕は競馬場自体行くのが初めてで、しかも競馬を見る機会が殆どなかったので
新鮮な感じです。周りを見ると、色々な人がいて面白いです。
新聞片手にいかにも競馬が好きそうなおじさん、若いカップル、子連れの家族など…
それで、せっかくだから馬券を買おうという事で、買い方が全然分からないので
初心者向けの説明係のお兄さんに色々聞いて、1人200円まで単勝で買いました。
パドックで馬の様子を見てから買いましたが、家族の中でひとりも当たりません
でした(^^)ゞ
また今度札幌競馬場に行ってリベンジしたいです。
でもハマらないよう気をつけねば!!

では!


infomation

一覧に戻る»