ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2015.2.14その他・社員ブログ

スキー

こんにちは、三浦@wmです。
今年もよろしくお願いします。

ウインタースポーツ楽しんでますか?
僕は先日、富良野スキー場に行ってきました。
富良野スキー場は小学生以下の子どもは無料だから、小さなお子さんのいる
家族はおトクですよ!

その日の気温はマイナス17度でした。さすが富良野!!
天気は良かったのですが、風が吹いてて超寒かったです。
ネックウォーマーと背中にカイロを貼って完全装備で行ったんですが。

午前中は北の峰ゾーンでゴンドラに乗りまくって滑ろうと思ってたんですが、強風だったためか
運行していなくて、しょうがないのでリフトを乗り継いで連絡リフトに乗って
富良野ゾーンで滑りました。
富良野ゾーンは大人数が乗れるロープウェーがあるのでそれに乗ったりしましたが、
ロープウェーが揺れて、乗り物酔いで気持ち悪くなったりして大変でした(^^;
頂上に行くと富良野岳とか十勝岳連峰がくっきりと見えてすごくキレイでしたよ!!
雪質は結構良かったんですが量が足りなくて、所々土が見えてたりしてました。

お昼は混雑を避けるため時間をずらして、ちょっと遅く昼食を食べました。
周りの客は外国人ばかりでした。中国や韓国等のアジア系と欧米系の人たちが半々ぐらいです。
円安だからかなぁ、何か変な感じでしたね。

富良野スキー場は難易度が比較的高いコースが多いですが、ある程度滑れる人は
おもしろいと思います。
機会があれば行ってみてくださいね。

では!


infomation

一覧に戻る»