ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2014.3.6その他・社員ブログ

ワカサギ釣り

こんにちは、三浦@wmです。
もうすぐ春ですが、冬のイベントは楽しみましたか!?

僕はスキー、雪まつり、ワカサギ釣りに行きました。

ワカサギ釣りですが今回初めて行ったのですが、結論からいうと全然ダメでした(-_-;
周りの人の話を聞くと、バンバン釣れて釣れて、ウハウハ!!との事だったので多少期待はしていたんですけどね~。
でも何か嫌な予感はしていたんですよ。以前、盤渓の釣り堀に行った事があるのですが、その時も1匹も釣れなかったので・・・。今回こそはと意気込んでたんですけどね。

それで今回行った所は、新篠津村の「たっぷの湯」に隣接するしのつ湖です。
ワカサギ釣りと温泉入浴券がセットで大人1500円、子ども900円でした。

午前9時頃に着きましたが時すでに遅し。暖かい釣り小屋は既に満席で、仕方なく寒い外釣りでチャレンジです。
釣竿、餌の糸みみず、バケツ、折りたたみイスが1セットです。

最初に釣り針に糸みみずをセットする所で大苦戦です。
ひとつの釣竿に針が3つ位付いていて、それらに全部餌をセットするらしいのですが、面倒くさいので2個セットで釣り糸を垂らし、粘りました。

寒いし、イスに座ってボーっとしてるのもつまらないので、一番負けた人がジュースをおごるというルールで、家族3人でしりとりをしていました。多少は暇つぶしにはなりましたが、その間のワカサギの当たりは無し(-_-;
周りを見渡しても、釣れている人はほとんど居なさそうな雰囲気。
釣りに行ったのか寒中しりとり大会をやったのか訳分からんです!!
4時間粘りましたが残念ながら1匹も釣れませんでした(-_-;

仕方ないので昼食を食べ、温泉に入って帰ってきました。温泉は最高でしたが、ずいぶんと高いお風呂代になりました(^^;
まあ、いいか!
ワカサギ釣りはもう2度と行くことはないでしょう(^^)ゞ


infomation

一覧に戻る»