ユニオン給食株式会社

健康、安心、安全な食を、お手ごろ価格で提供して半世紀

infomation

2013.12.9その他・社員ブログ

アートアクアリウム

JICA札幌レストラン 店長 野島です

今年もあとわずかとなってしまいました。早いものです。

今年一年色々ありましたが当事業所として一番衝撃的だった出来事と言えばやはり朝と夕方の情報番組で店が紹介されたことでしょうか。それがきっかけで来店されるお客様もいたり、常連さんでも見てくださった方がいたり、と色々な方からの反響を頂き大変感謝しております。

引き続き当レストランは世界の料理を月替わりで提供していきますのでご来店お待ちしております。

さて先月末に、札幌ファクトリーで行われております、アートアクアリウム展に行ってきました。アートアクアリウムって?という方もいると思いますが簡単に言うとライトアップされた金魚が見れるところです・・・といってもそんな簡単な一言では言い表せないほど幻想的で感動しました。金魚って室町時代に日本にやってきたそうです(確かそんな風に書いていたような・・)中国で突然変異の赤い鯉だか鮒が発見され人工的に交配され人の手で創られた観賞用の魚です。昔は一部の貴族しか見ることが出来ない希少なものだったようです。そんな観賞用金魚をネオンやLED等の照明でライトアップしさらに観賞用として作り上げたものです。しかしそこにはなんとなく場違いなでかくて黄色い着ぐるみが・・・HTBのマスコットがおります。子供は金魚よりonチャンのがいいみたいでずっと付いて回ってました(笑)ライトアップされ観賞用となったonチャンは中々素敵でした!

妻と娘は終始「きれーい」と感動しておりました息子は飽きて来たのかonチャンの通気口をふさぐという暴挙に出ていました。なぜ女性がイルミネーションや夜景が好きかというと、それは単純に男より綺麗に見えているからです。男は色を3色で識別しているのに対し女性は4色で識別しているからなんだそうです。これにより男より多くの色を感じることが出来、きらきらと綺麗に見えているからなんだそうです。そういえば女性の化粧品等見ているとその微妙な色違いは使い分けして何か違うの?と思うときがありますがそれも関係あるのかな?それを考えるとなるほど3歳の女の子でも綺麗に見えているんだあ・・・などと思いながらもぐるぐる会場を3週もしてしまいました。その後アトリウムのツリーと外のサンタを見て、彩美牛のハンバーグが食べられる店があったので皆で入りました。個人的には昨日行ったびっくりドンキーのほうがCP的にいいように思います。

 



さて今年の書き込みはこの辺までとしたいと思います。ブログと言うものが初めてで、見ている人いるのか?など思いつつもやってみるとそれはそれで何とかなるものだと言うのが実感でした。これから忘年会シーズンのど真ん中に突入ですが、ウコンやヘパリーゼ等は飲む前と飲んだ後2回飲むと効果は倍増です。皆さん飲みすぎ食べすぎも程ほどによい年をお過ごしください。

 


infomation

一覧に戻る»